波之上ビーチ

沖縄県那覇市波之上ビーチ
(↑沖縄県那覇市にある波之上ビーチです)

波之上ビーチは若狭海浜公園・旭ヶ丘公園に隣接するビーチです。ビーチのコンデイションはいい感じで素足でも歩いても気持ちいいと思います。浅瀬で波も穏やかな波際はお子様でも十分楽しめるかなとおもいます。トイレなども設備もすぐ近くにあり便利な感じです。駐車場は数台のみのタイプが近くにあり、大型駐車場は大通りを隔てた海側にあります。自動販売機はビーチの建物のところにあります。またお店やレストランなどは都市地区なのでわりかしみつけやすいと思います。ビーチの横に切り立った岸壁の上にあるのは波之上宮で参拝客など訪れています。目の前に見える橋は波之上臨海道路でその横に沖縄西海岸道路が建設中です。ビーチは都市部にあるので観光客が多く日焼けを楽しんだり、友達連れの方もいます。近隣の宿泊施設には那覇ビーチサイドホテルなどがあります。

波之上ビーチの動画


若狭海岸有料駐車場(案内板参考)
4時間以内¥300
8時間以内¥500
11時間以内¥710
1日駐車¥1100
*午後8時に閉門しカギをかけます。

対馬丸記念館から波之上ビーチまでにパーキングメーターの駐車場が6台あります。


国道58号線・明治橋付近から波之上方面へ。泊大橋手前の若狭海浜公園のすぐ横にあります。